TITLE五味五感

NEWS

 

普段から五感を磨いとかないと(!?)ということで、

先日仕事の合間を縫って北海道へ。

念願のオーベルジュ・マッカリーナへ行ってきました!

 

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%ef%bc%92

 

あえて、羊蹄山を望むロケーションでなく、谷あいの林に囲まれたロケーションで、緑の中の落ち着いた佇まいです。

 

天気は良かったのですが、羊蹄山には雲がかかってました。残念。。。

 

%e7%be%8a%e8%b9%84%e5%b1%b1

 

お目当ては、もちろん食事。

とにかく野菜がおいしい!!

ふんだんに北海道産の季節野菜を使っています。

 

%ef%bc%91

%ef%bc%92

%ef%bc%93

 

甘味やうま味はもちろんですが、

野菜が本来もつ苦味や酸味も感じられて、

魚や肉とうまく塩味をあわせています。

 

人間の五感の情報量でいうと、味覚は1%と言われてますが、

おいしいものを食べると幸せです。

 

%e6%95%a3%e6%ad%a9%ef%bc%91

%e6%95%a3%e6%ad%a9%ef%bc%92

%e6%95%a3%e6%ad%a9%ef%bc%93

 

秋を探しつつ、ゆっくりと景色を眺めながらの散歩。

1年に1回くらい持ちたい、五感を通して心の洗われる穏やかな休日でした。

 

 

エクステリア&ガーデン大阪

トップへ戻る