TITLE大雪森のガーデン

NEWS

 

思い立ったら旅に出る。

ということで、今回は北海道ガーデン街道へ。駆け足で、4つのガーデンをめぐってきました。

と言っても、行ったのは6月。しかもあいにくの空模様、外はまだ肌寒かったです。

 

ひとつめは、大雪森のガーデン

森のガーデン1

 

色彩豊かな「森の花園」と樹木や山野草に癒される「森の迎賓館」。2つの趣の異なる庭が広がります。

宿泊のできるヴィラやレストラン「フラテッロ・ディ・ミクニ」もあって滞在も可能。

森のガーデン2

 

まだ6月上旬だったので花の見頃はまだ先でしたが、普段これだけ森の中でマイナスイオンを浴びることもないので、ゆったり落ち着けました。

エントランスでは、今見ごろの花の案内があり、月ごとの花情報を頂けるので、パンフレット片手に散策が楽しめます。

森のガーデン4

 

「森の花園」という名前の通り森の中の園路沿いに花々。

森のガーデン7

森のガーデン0

森のガーデン5

 

遠くから見ると、こんもりと盛られた花の山。なんだあれって見てたら、ドレスガーデンというフォトスポット。

森のガーデン8

森のガーデン9

↓パンフレットみたいな写真がとれるそうですが、さすがに挑戦してません。。。

森のガーデン10

 

森の中にファイヤーピットがあったり(当日は結構冷えてたので、火が入っててもありがたいくらいでした)

森のガーデン11

バーカウンターもあったり

森のガーデン12

さすが「森の迎賓館」。

利用はできませんでしたがレストランやヴィラもあるので1日のんびり滞在もありです。

 

(次回六花の森編に続く)

 

エクステリア&ガーデン大阪

トップへ戻る