TITLEできるものはひとつだから、プロセスが大事

NEWS

 

2月は逃げて、3月ももうすぐ去る状態で、すっかり春です。

多忙にかまけて、ブログ更新をサボっておりまして、すみません。。

 

施工事例の写真も撮りにいかないといけないのですが、まずは現場を綺麗に仕上げることに集中。

 

さて、今回こんなイメージで、

決定したガーデン

 

こんな感じにスモールガーデンができました。

スモールガーデン1

 

と、結果だけお伝えすると、簡単なのですが、ここに至るプロセスを少し紹介。

 

■どんなイメージがあるのか?

打合せ段階で、少しかわいらしい感じや

ファンシーガーデン

 

モダン和風のイメージも提案

モダン和風ガーデン

⇒モダンだけど、もっとシンプルなイメージでいきましょう。

 

■ゾーニングや機能はどうなっているのか?

実は、こういう意味があります。

ゾーニング

という視点でみると、できあがったものの意味がわかって、また違って見えてくるのかなと。

スモールガーデン2

スモールガーデン3

 

というふうなプロセスを、打合せを通して楽しんでいただければ幸いです。

 

このような打合せと現場(現場の話はまた機会のあるときに)での「プロセス」が、納得と満足につながるので大事だと思っています。

できるまでのプロセスを共有できるものづくりは、愛着が宿る!といつも思って仕事をしています。

 

エクステリア&ガーデン大阪

トップへ戻る