TITLEスコセッシのベスト

NEWS

 

先日ニュースで、高松宮記念世界文化賞を受賞するとかでマーティン・スコセッシが紹介されてたんですが、出てた映像が「ディパーテッド」。そりゃ、アカデミー賞も取ったし、最近はディカプリオと組むことも多いので、分かるんですが、スコセッシのベストは(デ・ニーロのベストも!)、「レイジング・ブル」でしょ。でなかったら「タクシードライバー」とか「ミーンストリート」。とにかく、「ディパーテッド」ではないかなと。

 

少なくともオープニングは、「レイジング・ブル」がベスト!

 

試合前のアップを映すロープ越しの白黒映像。タバコの煙。カメラのフラッシュ。そこに、意外にもイタリアオペラ(マスカーニ作曲「カバレリア・ルスティカーナ」)がかぶさってきます。 これだけで、鳥肌もの。

 

 

ってわけで、オープニングにインスパイアされて、水平線強調して外構にしてみました。

 

%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%96%e3%83%ab%ef%bc%92

 

 

うーん、遊んでないで仕事します。。。

 

 

トップへ戻る