TITLEモデルルーム訪問やエクステリアフェア見学のまとめ

NEWS

 

春から初夏はメーカーの新商品発表なども多いので展示会が多いです。

エクステリアフェアやモデルルームに何件か周ったので、忘備録も含めてそのまとめ。

 

■YKKさんの門扉

エクステリア大阪吹田1

結構ディテールも凝ってます。

背の高さもあるシリーズなので、クローズ外構にも○。

 

■四国化成さんのこんな塗りの仕上げもありました。

エクステリア大阪吹田2

版築を塗りで仕上げるのは、骨材が均一すぎるし、層の境界がはっきりしすぎるから

無理があるかなぁと思って調べてみたら、

原田左官工業所さんのHPへ)

骨材にいろいろ混ぜたり、層の大きさを逆に均一にして表現しています。

いやー、左官の世界は奥が深いです。。いつかやってみたい。

 

■平田タイルさん

エクステリア大阪吹田3

エクステリア大阪吹田4

最近までシンプル一色でしたが、少し色合いのあるレトロなものも流行りそう。

 

■タカショーさん

箕面にショールームができたので行ってきました。

エクステリア大阪吹田5

チェアなんか、昔と比べたら種類も格段に増えて、選択肢がものすごく豊富。

 

エクステリア大阪吹田6

エクステリア大阪吹田7

庭も室内のように使える欲求がますます高まって、

インテリアとエクステリアの境界が更に薄れている印象です。

 

日々勉強・吸収しないと取り残されそうです。

 

エクステリア&ガーデン大阪

トップへ戻る