TITLE十勝ヒルズと十勝千年の森

NEWS

 

 

北海道ガーデン街道記。

6月に行って、8月に書きはじめ、もうすぐ12月。。。

忙しさにかまけて延び延びになってました。すみませんm(__)m。

というわけで、今回はまとめて十勝ヒルズ十勝千年の森です!

 

◆十勝ヒルズ

十勝 庭 吹田1

Since2009ということは、まだ10年もたってませんが、植物も成長し、しっくり落ち着いた佇まいでした。

 

十勝 庭 吹田2

今回周った4箇所の中で一番「庭園」ぽかったのはここ十勝ヒルズ。

十勝 庭 吹田3

十勝 庭 吹田4

 

十勝 庭 吹田6

十勝 庭 吹田5

6月でもいろいろな色が楽しめて、配色も配植も考えられています。

 

十勝 庭 吹田7

十勝 庭 吹田8

十勝 庭 吹田9

十勝 庭 吹田10

動線やビスタ、園路沿いの小物の演出なども楽しめます。

 

十勝 庭 吹田11

十勝 庭 吹田12

ポタジェガーデンもあり、

レストランもあったのですが、時間がなかったので利用できず。

 

 

◆十勝千年の森

十勝 外構 吹田1

一番ランドスケープ的だった十勝千年の森。

 

十勝 外構 吹田2

森があって、

十勝 外構 吹田3

川があって、

十勝 外構 吹田5

草原がある。

天気がぐずついてましたが、それもしっとりとしたいい雰囲気。

 

十勝 外構 吹田6

チーズ工房もあるのでチーズ作り体験や、ネイチャーホースライディングもできるそうです。

十勝 外構 吹田8

これだけのスケールがあったら枕木の園路も似合うし、新しい古いのパッチワークもうまく溶け込んでいます。

十勝 外構 吹田9

十勝 外構 吹田10

仔ヤギに餌をあげられるんですが、予想以上に反応してくれました(笑)

 

と、駆け足で4か所廻った北海道ガーデン街道でした。

こういう天気でも楽しめましたが、次回は秋の天気のいい日に行きたいです(笑)

 

 

 

さて、これから年末、更には年度末にかけて工事が詰まっております。

順番に対応させていただいておりますので、よろしくお願いいたします。

 

エクステリア&ガーデン大阪

 

 

トップへ戻る