TITLEお庭をリブート

NEWS

 

少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。

忙しさにかまけてブログの更新を怠りがちですが。。。

 

さて、完成後3か月ほどたってしまったのですが、お庭の事例の紹介を。

新築時とりあえずデッキをつくったものの、なんだか寂しいし使い勝手が悪いというご相談。

 

現場(工事前)

現場(工事前)

 

率直に言うと、単にデッキが設置されてるだけで、庭との連携がなく、庭をどういう使い方をするのかの“ストーリー”が見えてこない。すごくもったいない空間だなと。

 

そこでこんな感じで提案させていただきました。

箕面庭プラン1

箕面庭プラン2

箕面庭プラン4

箕面庭プラン3

 

デッキと石のテラスをステップでつなぎ、庭にも簡単に出れるように。

デッキがベンチにもなって、石のテラスを中心に人が集う。

室内から隠す部分、見える景色を作ってあげる。

平日も帰って来てほっとできるよう、照明の演出も。

etc…

箕面の庭1

箕面の庭2

箕面の庭3

箕面の庭4

こんな風にして、庭のある生活のストーリーを描きながら少しの工夫を加えることで、庭がある贅沢を享受できると思います。

 

エクステリア&ガーデン大阪

トップへ戻る