TITLE電気の実務を知ってみる

NEWS

 

設計ができて⇒現場のことが分かって⇒ものづくりができる。

ひととおり設計や構造、現場のことを学んできたつもりですが、

現場で一番、知ってそうで知らないのが電気工事。つまり、エクステリアの機能や演出上外せない照明工事。

吹田 エクステリア・ガーデン11

 

ここから配線通しておいて、そこに照明つけといてください。と言うのは簡単。

一番身近なはずなのに、なぜか実務については、分からない・知らないことが多いので、

吹田 エクステリア・ガーデン113

コンセントも左の穴の方が大きいと初めて知りました。。

 

どうせならと思い電気工事士の勉強をしてみました。

吹田 エクステリア・ガーデン112

電気工具も用意して

そもそも電気とはなんぞやから、配線もどう接続すればいいいの?などなど…

 

吹田 エクステリア・ガーデン114

無事合格!

 

無事、電気工事士に合格!

これで、ベースが分かった上で指示も出せるし、簡単な工事なら自分でできちゃいます。

 

エクステリア&ガーデン大阪

トップへ戻る